SHiNのいみこわ研究所

意味が分かると怖い話を発信します。楽しんでいってね♪

オレの人生を変えた【骸の少女】

こんちゃ!

 

どーもSHiNです!

 

 

皆さん気になったと思いますが…

 

すごくヤバそうな臭いのするタイトルですよね…

 

骸の少女

 

もう字面が…

 

今日お話しするのはと〜っても怖い話……

 

 

 

 

ではなく!!!

 

 

 

SKULL GIRLS 2nd ENCORE

 

というゲームについてです!

 

skull →骸

girls →少女

 

うーん、やっぱり英検3級程度ではこれくらいの直訳しかできん!!

 

SKULL GIRLS ってどんなゲーム?

 

まずはこれみて!!

 

↓公式サイト↓

https://www.arcsystemworks.jp/skullgirls2nd_e/

 

 

ザックリ言います!

 

カートゥーン調の

 

少女たちが

 

願いが叶うという代物を巡って

 

戦う格闘アクションゲームです!

 

 

今回はこのゲームが、オレの人生にどれだけ影響を与えたかということをお話ししていきます!

 

もしこの話で興味を持っていただき、プレイしたい!なんて人がいてくれたら最高ですね!

 

 

SKULL GIRLS との出会い

このゲームと出会ったのは、高校の友人の紹介です

この友人も格ゲーが好きで、互いにいろんなゲームをやり合ってました

その中の一つがこの、SKULL GIRLS でした

初めて遊んだ時、個性豊かで魅力的なキャラクターたち、きめ細かに作られた背景、思わずゲームを放棄して聴き入ってしまいたいほどのBGM…

などなど、このゲームを形作る全ての要素に感動しました

その当時すでに様々な格ゲーをプレイしていたオレも

 

「こんなゲームがあったなんて…」

 

と驚きました

 

そっからはもうのめり込んじゃいました

 

SKULL GIRLS でさらに固くなった絆

先程話した友人、彼も同じくこのゲームにのめり込んでいて、初めのうちは幾らやっても勝てませんでした…

 

悔しい!!

勝ちたい!!!

 

その一心でオレもめちゃくちゃ練習しました

 

練習し、対戦を挑み、研究し、また練習

そんな日々を繰り返しているうちにオレらはいつの間にか、実力が拮抗したライバルとなっていました

 

その時の一番の思い出は、100戦連戦休憩はほぼなし

通話もせずただ黙々と対戦を続ける…

 

その時のリザルトが

 

100戦47勝53敗

 

超僅差で負け越しました

ですがオレらは互いに成長していて、対戦後の通話の好評でも互いを称賛し合いました

そうしてさらに絆が固くなったのです

 

(ちなみにこいつとは今だに連絡を取り合い、ちょくちょく飯や遊びに行く程仲がいいです)

 

SKULL GIRLS によってできた自信

このゲームがゲームセンターで稼働し始めたとき、オレは彼以外との対戦を求めて足繁く通いました

当時も今もこのゲームは競技人口自体少なく、中々対戦相手が見つかりませんでした…

しかしある日、待ちに待った言葉が画面に映りました

 

HERE COMES A NEW CHALLENGER!!

 

キタキタキターーー!!!

 

ついに練習の成果が出せる!

オレの実力が試せる!

 

心の中はワクワクでいっぱいでした

(オラ、ワクワクすっぞー!)

 

いざ対戦!

 

初めのラウンドは緊張からか、操作が上手くいかず敗北

次のラウンド、相手の力量が見えてきて、緊張もほぐれてきたのか自分の思った通りの動きができて勝利!!

それ以降の2ラウンドもまるで家でやってるかのようなリラックス感で大差をつけて勝利しました!

 

初の実戦で勝利

 

この結果はオレに多大な自信とやる気を与えてくれました

そこから絶やすことなくこのゲームを続け

札幌へ行った時も、人が多いゲームセンターでこのゲームをプレイし、乱入してきたプレイヤーたちに勝利してきました

 

オレの腕は地元以外でも通用する!!

 

そう確信しました

 

いつしかこのゲームはオレの根幹となり、様々なゲームにおける自信になっています

 

 

これがオレと SKULL GIRLS というゲームの歩みです

 

もちろん今でもこのゲームは続けています

(やりたい人はオレが手取り足取り教えて沼に引き摺り込んで差し上げますよ)(⌒ ͜ ⌒)ニッコリ

 

 

突然だがここでオレの持ちキャラ3人の特徴をザクッと紹介するぜ!

 

体をバラバラにしても死なない不死身の猫!ミャーオ!

目からビームが出る猫型ロボット!ビーブーミャー

血と骨と眷属で戦う絶世の歌姫!レッツダンスダーリン?

 

どうですか?

個性豊かでしょ〜

やりたくなったでしょ〜

 

少しでも興味があったらこれよりさらに濃い話を聞かせてあげますよ!笑

 

 

やっぱり自分の大好きなことは話し出すと止まらないな〜

 

ではでは!

 

Today is Good Day 〜♪

 


ばいちゃ!

 

 

HERE COMES A NEW CHALLENGER!!