SHiNのいみこわ研究所

意味が分かると怖い話を発信します。楽しんでいってね♪

SHiNという人間

こんちゃ!

人生初のブログデビュー!!

ということで……

 

自己紹介から始めようと思います

 

どうもS H i Nです!

これでシンと読みます

i だけ小文字です←※重要

 

なぜかって?

 

それはあとで分かります!

 

 

何から話そうかな…

 

話したいこといっぱいある!

 

だからとりあえず…

 

好きなものを語ります!

 

まずは…

 

ゲーム!!

 

最近はスプラトゥーン2というゲームにハマってます!

このゲームのおかげで、今までにないくらい友達が増えました!!(任天堂に感謝!!)

最近はチームも結成して、更に熱が入っております!

そしてスプラばっかりしてるせいか、最近忘れられがちなのは

オレ、もともと格ゲー勢です!!

スカルガールズ、ヴァンパイア、サムスピメルブラアルカナハートetc…

触った格ゲーは数知れず、その中でもスカルガールズは今も尚ガチでやっていて、もう6〜7年続けてます!

(どんだけだよ…)

SKULL GIRLS 2nd ENCORE公式サイト↓

https://www.arcsystemworks.jp/skullgirls2nd_e/

 

次は…

 

お絵描き!!

 

小さい頃から絵を描くのが好きで、ポケモンや漫画の模写などしてた記憶があります

(懐かしいな〜)

今でもふと、描きたいな〜ってなる時があります(たまにだけど笑)

ちなみにこんな絵を描いてます!

f:id:SHiN11:20191124231724p:image
f:id:SHiN11:20191124231731j:image
f:id:SHiN11:20191124231717j:image
f:id:SHiN11:20191124231720p:image

改めて並べて見ると見事に画法もスタイルもバラバラだな…(汗

(その時の気分によって変わっちゃうんです…)

最近はデジタルも練習してます!

そのうちまたUPしますね!

 

そして最後に語るのは…

 

LiSA!!

 

この方はオレの人生を変えたと言っても過言じゃないね!!!

幻影ヲ駆ケル太陽というアニメを見ていて、そのopだったträumereiという楽曲がLiSAとの出会いでしたね〜

 

そこから色々と楽曲を聴いている内に、ドップリとハマってしまいました

 

一時期LiSAしか聴いてなくて友達から 

 

「SHiNってLiSAしか聴いてないよね〜」

 

って言われてた時もありました…

(だって好きなんだもん!!笑)

 

そして最初に喋った i だけが小文字の理由…

もう分かりましたね?

そう!LiSAリスペクトです!!!

ちなみにこのブログのタイトル

SHiN の TiGD

TiGDとは…

Today is Good Day

の略で

今日はいい日だなぁ

って意味の言葉です

 

これもLiSAのブログ

"今日もいい日だっ"

からきてます

(自分で言うのもなんだけど、どんだけ好きなんだよ笑)

 

 

語った〜!!

まだ語り足りないけど、そこは追々ね…

オレはこれらが大好きなので、この話題で振ってくれると大変喜びます!

 

自己紹介はこの辺にして、今日はお別れです!

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!!

これからも不定期ではありますが、随時更新していくので、読んでくれたら嬉しいです!

 

Today is Good Day〜♪

 

ばいちゃ!!