SHiNのいみこわ研究所

意味が分かると怖い話を発信します。楽しんでいってね♪

ゲームのおすすめ周辺機器【Switch編】

こんちゃ!

 

どーもSHiNです!

 

先日はおすすめのゲーム周辺機器PS4をお話ししました

 

今回は!!

 

ダダンっ!!!

 

オレおすすめのゲーム周辺機器

Switch編っ!!

(パチパチパチパチ)

 

 

と勢いよく始めたのはいいのですが…

 

 

……えーと…、

 

あらかじめ謝っておきます!

 

PS4をやったからSwitch編もやろうと思ったけど…

紹介するほどの周辺機器あんまりなかった…(泣

 

ごめんなさい!!!

 

というわけで、タイトル改めまして、

 

おすすめのゲーム周辺機器&便利グッズ〜!!

 

紹介するのはこの3点!!

 

BUFFALO

Giga USB 3.0対応 有線LANアダプター

 

CYBER

シリコングリップカバーセット

 

HORI

スリムハードポーチ for Nintendo Switch

 

BUFFALO

Giga USB 3.0対応

有線LANアダプター

f:id:SHiN11:20191127235145j:image

先に言っておく

 

これはマジで買ってよかった!!!

 

というか、Switch持ってる人は是非みんな買って!!

 

Wi-Fiだとどうしても回線が安定せず、ラグや回線落ちが発生してしまう…

 

そしてSwitchにはLANポート(LANケーブルを挿すところ)がありませんよね…

 

そんな時!!

 

これさえあればSwitchをルーターに有線接続できてしまうんです!!

 

オレもつい先日までWi-Fiの民だったので、回線落ちがちょくちょくありました…

 

しかし!!!

 

これを買ってからというもの、その回数が

激減!!

 

比較的安定して通信プレイを行うことができています!

 

オレの場合はスプラトゥーンなのですが、他にも、繊細な操作が要求される対戦ゲーム等をする人には特にオススメです!!

 

大事なことだからもう一回言います

 

マジでオススメだから是非買って!!!

 

CYBER

シリコングリップカバーセット

f:id:SHiN11:20191128000149j:image

こちら、SwitchのJoy-Con用のシリコンカバーになります

 

Switchの購入当初、機材を大切にしたいと思って、諸々の保護グッズを買いました

 

これもそのうちの一つです

 

 

「これ良さげじゃん!」

 

と、特に説明も見ずに買ってしまったこの商品…

 

開封前はただのシリコンカバーだと思っていました…

 

いざ開封!!

 

なんとグリップ部が膨らんでいるではありませんか!

f:id:SHiN11:20191128001007j:image

⬆︎横から見た図

 

最初は正直、ミスったーー!!

 

って思いました…

 

ですが!!

 

Joy-Conを振って遊ぶゲームをしたところ…

 

なにこれめっちゃしっくりくるやん!!

買ってよかったわ〜!

(超結果論!!ww)

 

今では手放せない一品になってます!

 

 

HORI

スリムハードポーチ

for Nintendo Switch

f:id:SHiN11:20191127235129j:image

 

またまた出ました!

 

【HORI】様です!!!

(いや〜さすがHORI様、良いものを出す…)

 

これはSwitchをよく外出先に持ち運びする時にめっちゃ便利!!

 

Switch一式を持ち運べるバッグも販売されていますが…

 

「本体だけ持っていきたい…」

 

って人、絶対いますよね!?

 

これ一つ持っていれば、本体だけを鞄にスポンッと収められちゃいます!

 

素材も程よく硬く(ハードとソフトの半分くらいかな)とても安心感がありますよ!

 

しかも!

 

先程紹介したグリップ付きのカバー等をしていてもしっかり入ります!!

 

ゲーム本体は決して安いものではありません

 

これであなたのSwitchを大切に守ってあげてはどうでしょうか?

 

 

 

2日にわたってそれぞれの周辺機器及びグッズを紹介してきましたが、いかがでしたか?

 

ゲームというのは

 

一つの財産であり

 

れっきとしたコミュニティツールでもあり

 

家族の一員のような存在です

 

(流石に最後のは言い過ぎか…)

 

皆さんも周辺機器&グッズで、より快適に、より大切にゲームを遊んでみてはどうでしょうか?

 

それでは皆さん!

 

Today is Good Day 〜♪

 


ばいちゃ!