SHiNのいみこわ研究所

意味が分かると怖い話を発信します。楽しんでいってね♪

いみこわチュートリアル

こんばんは~!

 

どーもSHiNです

 

ブログを更新せずに数か月が経ちました…

 

せっかく作ったページ、このままにしておくのはもったいない!!

 

ということで

 

意味が分かると怖い話(通称いみこわ)を始めてみようと思います

 

これはオレが学生の頃に流行ったもので、文章の中に隠された異変、異常、隠された真実を見つけて楽しむものです

 

文章を読み解くのが好きだったオレにはぶっささりでしたね

 

また、読むだけでは飽き足らず、時には友達数人でオリジナルいみこわを作って遊んでました

 

その時に作ったものや、オレが自分で作成したものを上げていくので、楽しんでもらえたら幸いです

 

今回はチュートリアルということで

 

いみこわってなんぞや?

 

って人のためにも簡単なお話に、解説もつけて書いていきたいと思います

 

それではいってみましょう!

 

 

 

Ep:0 トンネル

 

とある夏の日の夜、少年A・B・Cの3人は心霊スポットとして有名なトンネルにきていた。

 

とても長いトンネル、向こう側などまるで見えず、ただ闇が続いているかのように見える。

 

3人はABCの順で横に並びそのトンネルを進んでいた。

 

古いトンネルで照明などはなく、Bの持つ懐中電灯の光だけが道を照らしていた。

 

どれ程進んだのだろうか…

 

一向に出口は見えてこず、遂には入り口さえも見えなくなった。

 

その時

 

フッ

 

突然Bの持つ懐中電灯が消えた

 

B「嘘だろ…?」

A「おいっ!早く点けろ!!」

B「点かないんだよ!」

A「くそっ…こんな時に電池切れか?」

C「うわーん…こわいよーー…」

 

光を失い慌てふためく3人の声が暗闇に響く。

 

次第に恐怖に飲まれていく3人。

 

A「ここを早く出なきゃ…」

B「でもこの暗さじゃはぐれちゃう」

C「いやだよー…一人にしないで…」

A「そうだ!みんなで手を繋いでいこう!そうすればはぐれないで済む」

BC「「賛成!」」

A「そうと決まれば早く行こう」

ABC「「「せーの…」」」

 

ギュ

 

3人は手を繋ぎ前に歩き出した。

 

 

しばらくすると出口の光が見えてきた。

 

3人は手をほどき駆け出した。

 

無事トンネルを抜けた3人は口をそろえてこう言った。

 

ABC「「「真ん中でよかったーー!!」」」

 

end

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

皆さんには、この話のおかしな点に気づくことができましたか?

今回はチュートリアルなので、解説していきます!

 

解説

Point1:ABCの3人は横並びでトンネルに入っています

Point2:中は懐中電灯がなければ真っ暗

Point3:3人の最後の発言

3人という人数ではみんなが両手を繋いで前に進むことができません。

しかし3人とも「真ん中」でした。

懐中電灯が消え、暗闇の中で手を繋いだ3人。

さて、両端の2人は一体何と手を繋いでいたんでしょうかね…

 

 

どうですか?

意味が分かると少し怖いですよね?

 

今回は解説込みでしたが、次回以降は

 

本編

解説&次の話

 

という感じで分けていきたいと思います

 

少しでも怖く、面白く、皆さんに楽しんでいただけるようこちらも試行錯誤しながらやっていくつもりです

 

この記事を読んで興味を持ってくれる人がいたら嬉しいです!

 

それでは次回をお楽しみに!!

 

ばいちゃ!